--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月22日

●2008年 新春冒険ツアー

※このイベントは終了しました。
久しぶりのツアーイベントで、最後の宝探しゲームではちょっとしたハプニングもありましたが、まずまずスムーズに進行できました。年始の忙しい時期にもかかわらず、たくさんのご参加ありがとうございました。


▲出航式の様子

▲足並み揃えて移動

▲記念撮影

▲記念撮影(エモ有)

▲宝探しゲーム

新年を迎えるにあたり、ESANのメンバーどうしで気軽に楽しめるミニツアーを企画しましたのでお知らせいたします。

日時
1月5日(土) 21時~
集合場所
セビリア広場
内容
北アフリカにある「かの有名な遺跡」を発見するツアーです。

正月早々ご多忙とは存じますが、ぜひご参加ください。

2007年も多くの方との交流を通じ、充実した活動ができました。新年が皆さんにとって実りのある一年となるよう、心よりお祈り申し上げます。

2007年12月04日

●12/8 東南アジア勅命ツアー

※このイベントは終了しました。
12/9もツアー実施を予定していましたが、初日達成のため中止となりました。


▲最終到達度

▲執政官と記念撮影

アジア到達度回復のための勅命ツアーを下記日程で行います。

日時
12月8日(土) 14:00~24:00
12月9日(日) 8日の到達状況により決定
※8日達成のため9日は中止、また予定通り9日のイスパニア会議は中止となります
集合場所
カリカット(イスパニア執政官前)
内容
海事勅命クエストを中心に、参加者次第で冒険・商業クエなど
持ち物
できるだけ耐久の高い船、大砲等の船部品(インドで揃うものでも結構です)
公式BBS告知スレ
【NOTOS】イスパニア・アジア勅命ツアー開催のお知らせ

BCや大海戦等の影響で、またしてもアップデート直後の実施となってしまいますが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

2007年10月08日

●10/13 セビリア論戦模擬


▲教会内の様子

※このイベントは終了しました。
アカデミー当日の開催ということもあり、多くの参加者で賑わいました。

CDS初となるアカデミー大会「エル・グレコ杯」が迫ってきましたので、開催場所となるセビリアで論戦模擬を実施します。

日時
10月13日(土) 19:00~20:30
開催場所
セビリア教会
内容
100ポイントデッキによる論戦模擬
参加資格
国籍不問でどなたでもご参加いただけます

より多くの方に参加していただくため、今回はアカデミー大会当日に行うこととなりました。本番前のデッキ調整・腕ならし・運試しの場としてご活用ください。未経験者・初心者に対しては丁寧に指導いたしますので、お気軽にお越しください。

[PR]論戦デッキビルダー

2007年09月24日

●10/2~8 第3回中南米勅命ツアー


▲達成後集合SS

▲終了後到達度

※このイベントは終了しました。
順調なペースを維持できたため、10/6(土)16時半ごろ達成となりました。ツアーへのご協力ありがとうございました。

中南米東岸の到達度を再び達成状態にするため、おなじみの勅命ツアーを行います。

日時
10月2日(火)~5日(金) 21時~24時
10月6日(土)~8日(月・祝) 13時~18時
※早期目標到達のため7日・8日のツアーは行いません。
集合場所
セビリア広場
内容
勅命クエスト「新大陸進出の脅威」を艦隊で達成。一般参加者のスキル等は不問
公式BBS告知スレ
【NOTOS】南米勅命ツアのご案内2007/10

マラカイボ・リオデジャネイロにおけるイスパニアの影響度回復のために、当海域の勅命達成は必須であるといえます。大海戦後まもなくとなりますが、多数のご参加をお待ちしています。

2007年09月11日

●9/9 臨時テノチティトランツアー


▲遺跡前でアピール

※このイベントは終了しました。
前回のテノチティトランツアーに参加できなかった人を中心に、小規模のツアーを行いました。イスパニア会議と日程が重なってしまったこともあり、こちらでの事前告知ができなかったことは残念でしたが、盛況のうちに終了することができました。進行のコツを大体つかむことができましたので、次回は一般参加者を募ったツアーも開催できればと考えています。

2007年08月11日

●8/14 西アフリカ交易ツアー


▲サンジョ集合写真

※このイベントは終了しました。
10艦隊ほどのイスパニア人が参加されました。サンジョルジュの金の買い相場、イベリアの売り相場とも恵まれていましたので(途中ラスパルマスで暴落してしまうというハプニングがありましたが・・・)、まずまずの儲けを出せたのではないでしょうか。

イスパニア人同士での交流を深めるための交易ツアーが計画されています。

日時
8月14日(火) 20時~22時(予定)
集合場所
セビリア教会
内容
西アフリカへの交易ツアー
公式BBS告知
8月14日(火)Notosイスパニア交易ツアーの案内

今回のツアーの運営はイスパニア各組織が協力して行う形となります。海軍が護衛を、ESTN(イスパニア交易ネット)が購入支援・暴落調整を、そしてESANは艦隊編成と牽引を担当することとなりました。拡張パック前・お盆中と忙しい時期ですが、ご協力をお願いします。

2007年08月05日

●8/4 ESAN一周年記念冒険ツアー

※このイベントは終了しました。
チャットルームが2部屋満室になるほどの盛況ぶりでした。これほどの大人数でツアーを行えたことは初めてなので、皆さんいい思い出になったのではないでしょうか。次回は大規模アップデート後にイベントを開催したいと考えています。今回都合により残念ながら参加できなかった方にも楽しんでいただけるようなイベントを企画したいと思いますので、2年目を迎えたESANともども、よろしくお願い申し上げます。


▲チュニスモスク

▲出航直後に嵐の洗礼

▲全員で出航

▲ESAN大艦隊

▲カイロ対岸

▲スフィンクス前で乾杯

▲王のお出迎え

▲お墓で記念撮影

▲大盗掘団

▲メース争奪鬼ごっこ

▲イスパ伝統芸能

7月23日(月)に、めでたくESAN創設一周年を迎えます。それを記念し、東地中海への冒険ツアーを実施します。

日時
8月4日(土) 21時~
集合場所
チュニスモスク
内容
東地中海への遺跡発見ツアー+α
※遺跡の候補は「ピラミッド」もしくは「カルナック・ルクソール神殿」
 ツアー参加メンバーの状況により決定します。

当日はメンバー同士の交流の時間(フレンド登録会)も設ける予定ですので、多数の皆さんにご参加いただきたいと思います。ぜひ一緒に一周年を祝いましょう。

2007年07月14日

●7/20 リスボン論戦模擬

※このイベントは終了しました。
第6回アカデミー大会が公式で(ようやく)告知されたことを受けまして、ポルトガル冒険ネット様と協力して恒例の論戦模擬を実施します。

日時
7月20日(金) 20時~
場所
リスボン教会
内容
150ptデッキによる論戦模擬

前回アカデミーから3ヶ月近く経過してますので、勘を取り戻すために奮ってご参加ください。もちろん論戦未経験の方も懇切丁寧に指導いたします。

また、手前味噌ではありますが、論戦のお供に「論戦デッキビルダー」をどうぞご活用ください。

2007年06月26日

●7/4~ 南米勅命週間

※このイベントは終了しました。
4日のツアー前には目標まで1200弱あり、期間中に到達できるか不安な声もありましたが、毎日4~5艦隊が稼動するほど盛況だったため、7日の最終日は22時過ぎに達成・終了することができました。ツアーに参加された皆様お疲れ様でした。


▲ツアー開始前

▲最終日広場にて

▲達成の瞬間

▲最終到達度

▲教会前で記念撮影

現在中南米におけるイスパニアの到達度が目標を下回っている状態なので、回復させるためのツアーを行います。

日時
7月4日(水)~7日(土) 各日21時より開始
※達成状況により早期終了・延長あり。
集合場所
セビリア広場
内容
☆5勅命クエ「新大陸進出の脅威」(生態調査3 生物学5)
公式BBS告知
【NOTOS】南米勅命ツアー週間のお知らせ

期間中は毎日ESAN主体で参加者を募り、上記クエストをこなします。1周1時間程度で終わるので、調子がよければ2回3回と繰り返すことになると思われます。期間中に達成できなくても、次週以降も引き続き開催予定なのでのんびり楽しみましょう。Liveイベントの後編も始まりますが、都合の良い日だけでもご参加ください。

2007年06月11日

●6/15~17 大海戦ポルトガル陣営支援のお願い

大海戦支援
▲海戦後の集合SS

※このイベントは終了しました。
ポルトガル軍は、イングランド本拠地周辺という悪条件ながら引き分けと大健闘しました。補給もまずまず連携が取れて多くの参加者のサポートができたと思います。3日間お疲れ様でした。

今週末に行われる第24回大海戦(ポルトガル軍の攻撃)における、ポルトガル陣営への支援者を募集します。

ポルトガル陣営は攻撃対象港であるダブリンでの補給が一切できません。そのためダブリン付近に補給可能は場所を設置する必要があります。ESANの主な役割はダブリン北東の上陸地点での支援物資の供給です。当日は支援物資を持参して現地に集合してください。

支援物資とは、洋上で不足しがちな水・食料などに転用可能な交易品や、消化砂・手桶などの各種消耗品です。酔い覚まし、盟約の美酒など調達しにくいものも用意しておくとベストでしょう。

毎回イスパニアのターンで支援してくださっているポルトガルの皆さんが戦いに集中できるよう、全力で支援していきましょう。

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。