--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年05月07日

●5/12 ESANテノチティトランツアー

※このイベントは終了しました。
6艦隊もの大人数でのツアーとなり、スムーズに進行しなかった部分もありましたが、無事に終了することができました。


▲ツアー大艦隊

▲陸戦順番待ち

▲遺跡前で記念撮影

ESANも人数がだいぶ増えてまいりましたので、メンバー同士の懇親を深めることを目的に、テノチティトランへの冒険ツアーを行いたいと思います。

日時
5月12日(土) 22時~
集合場所
トルヒーヨ
持ち物
海戦および陸戦道具

ツアー当日の手順は以下のとおりです。

  1. 22時までにトルヒーヨに集合 トルヒーヨまでの移動手段は指定しません。21時セビリア発の定期船を利用したり、欧州から艦隊を組んで移動したり各自で対応してください。
  2. 前提の生物地図をこなす テノチティトラン発見クエストの前提で、トルヒーヨで入手できる生物ランク6の地図「袋のある動物の地図」を全員でクリアします。(※既に発見済みの人は報告を忘れずに!) 集合時間前にトルヒーヨに到着した人は、あらかじめこの地図を集めておくと後々の展開がスムーズになるでしょう。なお、地図の発見場所はヴェラクルス南東(郊外)です。
  3. サントドミンゴへ移動しクエストを受ける 「孤立した帝都」視認8 社交10 警戒10のクエストです。希少クエのため、発見物カードを所持している状態ではクエストが提示されません。(紹介を受けることは可能) クエ出しできる人が参加者全員に紹介する形になります。紹介可能枠が0になったら、一度破棄し依頼斡旋書を使い再度請負うことで復活します。
  4. ヴェラクルス前洋上で戦闘 メリダにて情報収集後、重ガレオン10隻との戦闘になります。大砲以外の船部品はトルヒーヨで揃います。戦闘に自信がない方は船だけ用意して修理・外科に専念しましょう。殲滅する必要はありません、敵の旗艦だけ倒せばクリアです。クリアするとクエスト名が変化します。
  5. ヴェラクルスの街で情報収集 南東の門の前にいる軍人から話を聞きます。このとき社交スキル10が必要となります。(艦隊に一人でも社交10以上の人がいればOKです)
  6. ヴェラクルス南東で陸戦 おそらくここが最大の難所でしょう。敵の攻撃が強いので、防御力の高い装備は必須です。アイテム枠に余裕のある人は、欧州から陸戦用のアイテムをいくつか持ってくるとよろしかろう。ここでやられてしまった人は、残ったメンバーが敵を倒してもクリアとなりません。急いで戦闘場所に戻って援軍に入るか、再度戦闘することとなります。
  7. そして黄金郷へ・・・

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。